第二回猪鹿シェリーの会のお知らせ

前回開催は、2011年4月23日 大好評をいただきました『猪鹿シェリーの会』ですが、第二回を10月5日(水)に開催いたします。

前回は、春らしく、さっぱりとしたジビエを楽しんでもらいましたが、今回は秋の開催です。
10月1日から、エゾシカ猟も解禁となり、脂の乗った濃厚なジビエが楽しめる季節になりました。
なんだか少しワクワクしてきませんか??

料理は熱き漢ボワヴェール『川口シェフ』が旬に合わせたジビエ料理を提供し、今回もヴェネンシアドール(シェリー界におけるソムリエみたいな方)をお呼びしサーブしていただきます。(またまた、チーム異端児ですねww)

メインの食材は猪鹿シェリーの会なので、もちろん猪と鹿です。さらにシェリーを合わせてみるという豪華企画です。ぜひ、皆様のお越しをお待ちしております。

猪鹿蝶

■猪
島根県美郷町産
イノシシって、結構養殖されているものが流通しています。
美郷町のイノシシは、正真正銘『野生』
中国山地の急峻な山の中で育ったイノシシは、身が締まり旨みたっぷりです。

■蝦夷鹿
北海道日高地方産
もちろん、エゾシカも純野生育ち
エースハンター(ゴルゴ13)が仕留めた野生のエゾシカを約3週間もの間、
熟成(ドライエイジング)させて、余分な水分を飛ばし旨みを凝縮、柔らかさUPさせています。

■ドリンク
シェリー
私も勉強中なんですが、シェリーは奥が深いです。
そこらのお店で飲めるシェリーは辛口で色の薄いシェリー(フィノタイプ)がほとんどだと思います。
いやいやいや、シェリーはもっと奥深いです。黒蜜のように甘いシェリーとか、おにぎりとマリアージュできるシェリーとか。。。
日本ではいまいちメジャーではないですが、とっても奥深いシェリーの世界をその道のプロであるヴェネンシアドールに説明してもらいます!!

日時
2011年10月5日(水)19:00~22:00(受付 18:30)

場所
現代青森料理とワインの店 ボワヴェール
〒105-0003 東京都港区西新橋1-13-4 B1

費用
8,400円(税込み)
食べ放題、飲み放題

参加申し込み
Facebookのイベントページか、石崎までご連絡(下記参照)ください。
ボワヴェールにお電話でもOKです。

お問い合わせ(猪鹿シェリー実行委員)
石崎メール: hideharu_ishizaki@q-easy.jp
twitter :@hide_danbo123
Facebook : http://www.facebook.com/hideharu.ishizaki

前回の様子
http://q-easy.jp/hide_danbo_blog/archives/872
http://q-easy.jp/hide_danbo_blog/archives/884
http://q-easy.jp/hide_danbo_blog/archives/866

 

なお、今回の猪鹿シェリーの会では、皆様にひとつお願いがあります。
クイージでは、エゾシカの新商品開発を行っています。
ちょうど、新商品の試作品が出来上がっておりますので、ご来場の皆様に試食とマリアージュの評価をお願いします。
1.試作品の評価
美味しい?適正価格などいかがでしょうか?
2.マリアージュ
実行委員会にてセレクトしたお酒を準備しております。どのお酒とのマリアージュがバッチリなのか皆様の感性を貸してください。

デザート
前回の様子 デザート、美味しかったです
(え、肉とシェリーの写真は??)

 

Tags: , , ,

Comments

No comments so far.

  • Leave a Reply
     
    Your gravatar
    Your Name