猪到着→猪鹿シェリーの会で使います!

4月13日、無事にイノシシが島根県美郷町から到着しました。
今回使うイノシシは、小さい3頭のイノシシです。

一番小さいイノシシで、3kg(枝肉)です。いわゆるうり坊ですね。
昨シーズンはドングリが少なかったことの影響なのか、冬前に獲ったイノシシもほとんど脂がついていないです。味のほうはこれから試してみます。ヘルシーであっさりとしているのか、うり坊は柔らかく溶けるような感じに仕上がるか・・・
さて、どんな料理になるでしょう?ボワヴェール川口シェフの腕の見せ所です。

23日がますます楽しみになってきました。

徐々に、お席が埋まってきております。興味のある方、お早めに!

■猪鹿シェリーの会のご案内

日時:2011年 4月23日(土)
時間:18:00~(開始:18:30~)
場所:東京都港区西新橋1-13-4 TSビル B1
現代青森料理とワインの店 ボワヴェール
TEL:03-5157-5800
料金:8400円(税込み)

→売上の一部は東北東日本大震災の被災者の方々への義捐金にいたします。by川口シェフ

写真を撮りましたが、サイズの比較ができない・・・
定規を一緒に撮影すればよかった。

うり坊の肉(3kg)
うり坊、3kgです。スペアリブの長さが、一番長くて15cmぐらいです。
まだ解凍していないので、肉質は分かりませんが、明らかに小さい!
どう料理するのがいいか悩みどころです。
いのししの肉(13kg)
こちらは、枝肉重量で13kgのイノシシ(半身)
これでも、だいぶんと小さいイノシシです。
今回のイベントでは小さいイノシシをあえて食べます。

 

Tags: , ,

Comments

No comments so far.

  • Leave a Reply
     
    Your gravatar
    Your Name