猪鹿蝶、→イノシシとエゾシカとシェリーの会のお知らせ

猪鹿シェリーの会 in Bois Vert という会を開催します。

西新橋の熱い料理人、ボワヴェールの川口シェフと、銀座バル・デ・オジャリアのヴェネンシアドール中瀬航也氏とクイージ石崎のコラボレーションイベントです。

安土桃山からの花札で「萩に猪、紅葉に鹿、牡丹に蝶」は猪鹿蝶といいます。image

それにあやかって、今回のこのイベントは「梅に猪、桜にエゾシカ、桃にシェリー」として、

『猪鹿シェリーの会』

となります。

エゾシカは、もちろん北海道日高地方で獲った熟成肉
イノシシは、島根県美郷町で獲りました。

日本全国民の心が沈んでいるこんな時だからこそレストランは元気に営業しなくてはなりません。なぜならレストランの語源は「元気を回復させる」という意味だからです。

エゾシカやイノシシというと、秋・冬のイメージですが、春のジビエもまた格別です。シェリーと合わせるというのも斬新ですね。
それも、シェリーはヴェネンシアドール中瀬氏をお呼びしての本格派!
この時期のエゾシカやイノシシは、脂の乗りが少なくて、かなりあっさりと食べれます。つまり、今までジビエは苦手かも・・・と思っている方々にはうってつけのイベントです。

イベントの売り上げは一部、この度の東北地方太平洋沖地震により、被災された方へ支援させていただきます。
(川口シェフは、東北に縁が深く、先日も救援物資を持って南相馬まで走ってきたそうです。)

皆様の御参加、心よりお待ち申し上げております。

日時:2011年 4月23日(土)
時間:18:00~(開始:18:30~)
場所:東京都港区西新橋1-13-4 TSビル B1
現代青森料理とワインの店 ボワヴェール
TEL:03-5157-5800
料金:8400円(税込み)

たくさん飲んで、たくさん食べて、元気になって・・・
日本を復興させましょう!!

 

Tags: , , , ,

Comments

No comments so far.

  • Leave a Reply
     
    Your gravatar
    Your Name