ラムカーナ(四谷三丁目)でエゾシカ生ハム

ラムカーナは、『たっぷり野菜とチーズフォンデュの店』です。でも、、、エゾシカの生ハムをオーダーできます。

ラムカーナシェフの中村さんに素敵なソースを作ってもらいました。
刻んだ生のエシャロットとバルサミコのソースです。エシャロットは比較的硬くて、エゾシカの生ハムは柔らかい。なんとなく食感が合わないような気がしたのですが、食べたらびっくり。硬さがいいアクセントになって、より生ハムが柔らかく感じます。バルサミコも、香りが高いので、エシャロットの香りも、生ハム(桜で冷燻してます)の香りがケンカするかと思いきや、それぞれちゃんと引き立って、素晴らしい組み合わせでした。勉強になります。

四谷三丁目とアクセスも良いので、ぜひエゾシカ生ハムをオーダーしてみてください!

店名    たっぷり野菜とチーズフォンデュの店 ラムカーナ 四谷三丁目店
住所    〒160-0007 東京都新宿区荒木町3-10 第3ハルシオン2F
アクセス     地下鉄丸ノ内線四谷三丁目駅 徒歩3分
TEL    03-6457-4942

IMG_5641 
エゾシカの生ハム エシャロットとバルサミコノソース
おいしかったです!!

IMG_5643
もちろん、チーズフォンデュも、野菜もおいしいです。
前菜三種盛り合わせ

 

ラムカーナ 
ラムカーナの中村シェフ イケメンです!
同じ系統の食材を使って料理を作るのは結構簡単なんですが、
エシャロットとバルサミコと生ハムなんて、バラバラの香り、食感、味を組み合わせるのは、シェフの腕がいいってことです。

 

Tags: , , ,

Comments

No comments so far.

  • Leave a Reply
     
    Your gravatar
    Your Name