鳥獣GIGAでエゾシカBBQパーティ

世田谷区用賀の鳥獣GIGAさんで、2010年11月21日、エゾシカBBQパーティが開催されました。
鳥獣GIGAの系列店パクチーハウス東京の3周年記念イベントの一環で、(なんと、6日間連続パーティ!!)パクチーハウス×鳥獣GIGA×エゾシカのコラボレーションイベントでした。

総勢、40名さまにご参加いただき、エゾシカ半身がほぼ食い尽くされるという大盛況のイベントでした。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。運送会社のトラブルがあり、エゾシカ到着が遅れるというハプニングにも暖かい拍手、本当に感謝です。

11月29日(いい肉の日)からは、鳥獣GIGAでエゾシカ肉がグランドメニューとなるばかりか、BBQセットとして、生肉の販売も行ってくださいます。北海道でも生肉の販売はマイナーでほとんどありません。もちろん都内ではまず見かけることはありません。旨いエゾシカを使ってBBQしたいあなた、ご家庭で素敵な料理を作りたいあなた!!ぜひ、鳥獣GIGAで生肉を買ってください。もちろん最高級のエゾシカをご提供していただけます!!

さて、当日の様子ですが、今回解体ショーを行った関係で、ちっとも写真がとれませんでした。が、ご参加いただいた皆様から写真のご提供を賜りました。(本当にありがとうございました。)

■エゾシカ角登場
イベントの盛り上がりのため、エゾシカトロフィーを設置しました。完全に怪しい店構えになってしまっていますが、子供達には大人気! うーん。どこにヒットが隠れているか分かりません。
エゾシカトロフィー

 
なぜ、エゾシカの角を食べる?これから旨い肉をだすのに??(笑)
IMG_0750

ちなみに、このエゾシカトロフィー持ってくるのは大変でした。電車の中で完全に乗客の視線を奪っていました。まあ、ちら見されてすぐに目を背けられましたが・・・
CA3B0550

■鳥獣GIGAでは、大型グリラーで焼きます。
セルフサービスで焼きますので、必然的にグリラーの周りに人が集まって、コミュニケーションが生まれます。
『そっち、肉焼けたよ。はい。』
『どうもどうも。あ、こっちのエゾシカどうですか?』
『いやいやいや。ありがとうございます。』
『そいうえば、最近よくお顔をお見かけしますが、ご近所ですか??』
みたいな感じで(笑) 面白い空間です。
5194210002_8ff49ecdae_z
■総勢40名が入った店内は大賑わいでした。山下さん、佐谷さん、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
しかし、食いました。一人300gぐらいは食ったのでは?
大丈夫、エゾシカは牛のカロリー3分の1です。つまりいつもの3倍食っても大丈夫です!!
5193500387_2851b7c30c_z 
写真撮影:pfjkさま

こんなおもしろい空間で、旨いエゾシカを食えるなんて、本当にラッキーです。
ぜひ、エゾシカをBBQでガッツリ食って、しっかり飲んでください!!

■鳥獣GIGA
東京都世田谷区用賀4-30-10
東急田園都市線用賀駅下車徒歩8分。
ランチ [火~金] 12:00~13:30
BBQ [火~土] 17:00~23:30
[日] 12:00~21:00 ランチ営業、日曜営業
月曜日定休日
03-6317-2017

おまけ
(見ちゃだめよ。)
どうしても見たければ、こちらから

 

Tags: , ,

Comments

No comments so far.

  • Leave a Reply
     
    Your gravatar
    Your Name