鹿系男子の定義について

私(ひでだんぼ)を示す形容詞なのかわかりませんが、鹿系男子だね。と評価をもらいました。いったいどういう意味なのか、さっぱり分かりませんが、これは面白い、ぜひ流行ってもらおうと思います。

ということで、整理整頓してみます。

■鹿系男子の定義

草食系男子よりも、もっと絞られていて、草食動物の中でもシカに限定している。つまり、鹿系男子とは、草食系男子を具象化した男子であり、草食系男子の特徴+αをもつということである。

ではまず、草食系男子の定義は以下のとおりです。
草食系男子とは、心が優しく、男らしさに縛られておらず、恋愛にガツガツせず、傷ついたり傷つけたりすることが苦手な男子のこと(wikipediaから)

・・・ん。いきなりそんな事いわれても。

エゾシカのオスなんて、ハーレム作ってウハウハで、立派な角が生えてるし、喧嘩っ早いし、、、草食には違いないけど、草食系男子とは大違いです。うーん。たぶん、草食系男子と鹿系男子は根本的に違いそうな気がする。

一方で、肉食系女子なんていう言葉もあります。
この定義は、おしとやかな女性像とは正反対に恋愛、セックスに積極的なタイプ。

あれ、私の思う、鹿系男子は、肉食系女子の定義に近い・・・

困った。シカは完全に草食なんですが、イメージは肉食系女子ですよ。

もうこれは、シカが草食であることを忘れ、本来の雄エゾシカの特徴を示して、それを鹿系男子と呼ぶしかないですね。

■新鹿系男子の定義

1.ハーレム状態でウハウハ、つまりモテモテ。

2.運動神経がよく、スマート。特に脚線美はものすごい。

3.遠くから見ると、おとなしそうだが、近くによると意外に力強い。

4.目がきれい。

どうでしょうか?
草食系男子の定義とはまったく違う、鹿系男子の定義ができました。

これからの流行は、『新鹿系男子』
自分もこれを目指します。

 

Tags: , , ,

Comments

No comments so far.

  • Leave a Reply
     
    Your gravatar
    Your Name