エゾシカ肉と牛肉食べ比べ企画第二弾

エゾシカ肉と牛肉食べ比べ企画第二弾ですが、
「ただ焼いただけ!」
にチャレンジしてみようかなと思っています。

フライパンで焼くだけって簡単に思えますが、
シンプルな焼くだけの料理こそ、
実は奥が深く難しいものなんです。

いわゆるソテーって奴なんですが、
肉のポーション(一人前分)のとり方、
塩コショウの塩梅、焼く温度、焼いた後に休ませる時間、
もちろんソースも。。。
やるって言ったあとに少し後悔。。。

プロのフレンチシェフが作っているところをみると、
ダレでも出来そうな感じで作っているんですが、石崎にできるのか!?

ということで、明日のメニューは

・エゾシカギュウソテーセット
黒胡椒のソースでどうぞ。

・ラグー(トマトソース)
パスタにするか、ピザっぽく行くか考え中。
えーい。どっちも出してしまえ!

・レバーパテ

・干し肉

の4、5品で!
んじゃ、ご来店をどうぞお待ちしています。

 

Tags: , ,

Comments

No comments so far.

  • Leave a Reply
     
    Your gravatar
    Your Name