ベビーリーフ

ベビーリーフって、スーパーで買うと、
ちょっとしか入ってなくて、200円ぐらいします。
そこで、自分で作ってみることに。
かなりの種類があって、それを組み合わせるのが、
ベビーリーフの楽しさ?らしいですが、
ホームセンターに売っているのは、
まあ、以下のようなところでした。
一袋、100円です。 とりあえず、楽しみ。

ちなみに、これは、エゾシカを軽くあぶって、バルサミコソースで、
あわせるときに、使う予定。

■レッドアジアンマスタード
ピリッとした辛味と色合いが魅力

■ベビーコマツナ(よかった菜)
特に濃緑で、テリがある品種。一段と引き立つグリーンです。

■ベビーパープル
濃紫色がきれいで、栄養価も高い品種です。

■ベビーロケット(ルッコラ)
ゴマの風味が特に強い品種です。

■レッドコーラル(レッドリーフレタス)
葉色は鮮やかな濃赤色で、人目を引く美しさです。
サラダなどではもちろん、その鮮やかな色彩は庭園のいろどりとしても活躍します。

 

Tags: , ,

Comments

No comments so far.

  • Leave a Reply
     
    Your gravatar
    Your Name