郡上八幡でシカ串食べました

先日、郡上八幡に遊びに行ってきました。

なかなかおしゃれな町並みで、統一感もあり素敵なところでした。

街歩きをしていると、くし屋さんを見かけ、覗いてみるとありました。
シカ串です。

さっそく、一本いただきましたが・・・

これは、不味い。

お店のメニュー

メインは、飛騨牛なのでしょうか?
イノシシや、クマもありましたが、シカ串食べただけで、ここはもういいや。。。という感じでした。

シカ串

お肉は、小さいし、ジューシーさのかけらもなく、
味付けは、塩コショウですが、かなり濃くて、シカっぽい感じも出ていません。
乾燥しきってから焼いたのでは??

これだと、シカの美味しさは味わえないどころか、食べた人に、次どこかでシカ食べよう。
という気にさせません・・・残念です。

郡上八幡では、シカがたくさんいるらしく、シカ串以外にも、いろいろなシカグッツがありました。

IMG_4368 IMG_4369
シカ角のオブジェ(7000円くらい)
鹿肉ジャッキー(ジャーキー??)

まあ、珍味、珍しいものという扱いで、シカで街づくりをしましょう。。。という感じではありません。

 

Tags: , , ,

Comments

No comments so far.

  • Leave a Reply
     
    Your gravatar
    Your Name