下の谷縁日でエゾシカ串出しました。

先日のブログでも告知させていただきましたが、
三軒茶屋の下の谷商店街の縁日で、エゾシカ串を提供させていただきました。

儲けるよりも、いろんな方にエゾシカを食べてもらいたいと思って、出してみました。

用意したのは、
1.エゾシカモモ
モモとカタ、アスパラ、ジャガイモの串
2.エゾシカレバー
エゾシカのレバー(2kg弱)で串
かなり味が濃いです。一本食べたら、夜寝れないかも・・・
3.エゾシカハツ
エゾシカの心臓の串
ひとつ、500gぐらいのものを、2つ。

お値段はすべて200円で、ワインソースのタレでお出ししました。
レバーとハツは儲けが少し有りますが、モモはほとんど儲けなし(笑)

例年の下の谷商店街縁日よりも、少しお客さんの入りが悪かったこともあり、
エゾシカ串はかなり残ってしまいました。。。
残ったエゾシカは、その後の打ち上げで皆さんに食べていただきました。

感想は、皆さん美味しいとおっしゃっていただき、一安心です。

シカ焼き中
Kさんがシカ焼いています。焼くのは、店内で焼きました。
(店外で焼くほうが、アピール度が高いので、次回は外で焼きます!)

IMG_4082_
三軒茶屋で有名な、せたがやじんも下の谷縁日の応援に駆けつけてくれました。
顔出しは、NGということで(笑)
 
せたがやじんが出ているCM

ミナモト農園のレモンも売ってます。
ミナモト農園の無農薬柑橘類も売っていました。
エゾシカ串は、『ぷちジビエ』で売ってみました。

いろいろと反省点はありますので、今後もどこかでエゾシカ屋さんを開きたいと思います。

 

Tags: , , , ,

Comments

No comments so far.

  • Leave a Reply
     
    Your gravatar
    Your Name