射撃教習@大月

やっとのことで、射撃教習に行ってまいりました。

1.猟銃等講習会(初心者講習会)の受講
2.射撃教習の受講
3.所持許可の申請

これで、2/3クリアです。

試験は大月国際クレー射撃場のトラップ(ストレートのみ)にて行いました。(29,000円)

25枚のうち2枚を当てればOKです。
たぶん、大丈夫だと思います。狙いすぎたりしなければ。
ストレートだけなので、声を出すのと、銃を動かすスピードを合わせれば、そこそこ当たりました。

講師の方が、何でもいいから声出して。とおっしゃっていたので、
私は、『ハイ!』と、元気よく声出ししましたが、
練習で来ていたベテランの方は、『オウっ』でした。
(クレーを飛ばす合図)

スキートとかトラップとか、射撃について
wikiの射撃のページ

なお、大月国際クレー射撃場では、
合格すると、クレーを一枚もらえます。
クレー
クレー
結構硬いです。もらったけど、なんに使うか。。。悩みます。

 

Tags: , , ,

Comments

No comments so far.

  • Leave a Reply
     
    Your gravatar
    Your Name