エゾライチョウのパテ

先日、取引させていただいたエゾライチョウですが、フレンチレストランで食べてきました。

たった1羽でしたので、いろいろな食材とあわせて、パテとなりました。

 

さて、このパテですが、中に青首鴨が2羽入っています。
エゾライチョウの味、、、というより鴨の血の味がちゃんとするパテでした。

 

とてもとても美味しいパテ(パテはアプティの看板料理)でしたが、ん~
エゾライチョウの味はほとんどしませんでした。

分量的に、

エゾライチョウ1羽→300g
青首2羽 → 500g×2羽

なので、ほとんど青首ですね。

エゾライチョウがたくさん取れれば、もっとその味を出せるのですが、なかなかそうは行きませんからね~
難しいもんです。

青首鴨とエゾライチョウのパテ

アプティ ボナヴァンチュール (apti .Bonne Aventure Bonaventure)

http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13001399/

 

Tags: ,

Comments

No comments so far.

  • Leave a Reply
     
    Your gravatar
    Your Name