エゾライチョウを取引しました

クイージの事業の一つに、北海道ハンターと東京レストランを食材でつなげることがあります。
協力いただけるハンターに、今年はよろしくね。と依頼していましたが、、、、
天候が悪い、ハンターの本業が忙しいなどで、全然さっぱり獲れていませんでした。

本丸は、エゾシカ肉を流通させることにあるのですが、いきなりそこまで到達できないので、
まずはカモで取引先を開拓していこうとしました。
しかしながらカモ自体なかなか獲れず、そうこうしているうちに、
エゾシカの初猟日が来てしまいました。

これは、いよいよまずいなと思っていたところ、檜山のハンターW氏から、
エゾライチョウを送っていただきました。ありがとうございます。

早速、レストランにもって行きました。サイズが320gと小さく、ローストにすると皿の数が稼げないので、
今回は前菜でテリーヌになる予定です。
ここは、テリーヌやパテがめちゃくちゃ美味しいレストランなので、かなり期待度大です。
(美食家のパテが絶品です。)

s-IMG_2745.jpg
皿にのったエゾライチョウ
かわいい。と評判でした。

s-IMG_2747_s.jpg


シェフとエゾライチョウ

 

Tags: ,

Comments

No comments so far.

  • Leave a Reply
     
    Your gravatar
    Your Name