グリーンドリンク吉祥寺コラボ企画でエゾシカBBQ

GDK(グリーンドリンクス吉祥寺)主催で、プリムスBEERとエゾシカがコラボした夢のようなBBQが吉祥寺で開催されました。
エゾシカは弊社が持ってきたのですが、プリムスBEERを心行くまで飲むため、今回はあえて電車で吉祥寺に、電車の中では、多少荷物が大きく、怪しい人になってしまいましたが、おかげで美味しいビールとエゾシカをマリアージュすることができました。

グリーンドリンクスっていうのは、世界中600都市以上で開催されているエコやサステナビリティをテーマにした飲み会です。地域おこしに、仲間作りに、たくさんの出会いが生まれています。>グリーンドリンクスジャパン公式サイトより

固い。。。たぶん短くしたら、『飲み会』で、理由をつけて酒を飲もう。ってことでしょうか?公式サイトのお知らせを見ると、まあ、いろんなところで飲み会が開催されていますね~

んで、グリーンドリンクス吉祥寺も、ジャパン同様に『飲み会』を多数開催しているわけなんですが、今回のテーマにエゾシカがめでたく抜擢されて、みんなの胃袋にエゾシカ生息数コントロールへの貢献を依頼してしまおうというわけです。参加者総勢30名(たぶん)の胃袋で、エゾシカ半頭をめでたく消費していただきました。。。。

目標エゾシカ捕獲頭数→12万頭、今回消費したエゾシカ半頭/12万頭 → 0.00042%
24万回BBQやると、目標頭数に達する!!
先は遠いです。。。

で、今回のもう片方の主役はプリムスBEERです。美食大国ベルギーのピルスナータイプのビールです。たまにお店でビンのプリムスを見るのですが、今回はサーバーから出てくる『生』でした。グリーンドリンクス吉祥寺のブーニーブーさんのおかげか、プリムスマスター江島さんのおかげか、一人当たり3リットルもの生プリムスが用意され、心ゆくまでビールを飲みました。ありがとうございました。美味しかったです!!

ほんの少し甘めで、さわやかな香り、おかげでさらっと飲める。飲んだ後にかすかな苦味が残って、ビール飲んだぞ!!的な満足感。
みんなが集まってワイワイ飲むシーンにプリムス最強じゃなかろうか??

IMG_5471

エゾシカ背割半身を持参し、その場で解体&焼く&食べるという豪快な感じで楽しんでもらいました。解体は私が担当しましたが、お手伝いにグリーンドリンクス吉祥寺のスタッフさんたちに入ってもらいました。ありがとうございました。
IMG_5477

今回のスタッフズ。エゾシカチューシャは、エゾシカフェのです。
本人達はエゾシカをイメージしてポージングしている・・・らしい。

あれ?今回はバタバタしてて、写真をほとんど撮ってないです。
なので、ラストショットは、プルニィさんのエゾシカショットで(目つきがエゾシカなのか??)。
いや本当にお世話になりました!!!

IMG_5473

 

Tags: , , , , , ,

Comments

No comments so far.

  • Leave a Reply
     
    Your gravatar
    Your Name