溶岩プレートでエゾシカ!inロックウェルズ杉田店

実はこの溶岩プレートは元々鶏肉を熱々の溶岩プレートに野菜と一緒に乗せて、島醤油(しましょうゆ)をかけて豪快に食べる!というとても美味しい料理でした。

完全にプライベートでロックウェルズさんに食べに行ったら、この溶岩プレートにエゾシカは絶対合うに違いない!と確信し、オーナーの中野さんに提案し(若干無理やり)メニューに加えていただきました。

熱々のフライパンで直接エゾシカを焼いたら固くなってしまいますが、溶岩プレートの野菜に肉を置いてじっくり熱を通して、さらに肉の表面は直接プレートにあて島醤油の香ばしさが移ったくらいで食べごろです。

ロックウェルズさんは、中野オーナーの趣味(たぶん)で、日本酒が豊富です。特に米の味わいが深くて旨みのある日本酒が好みみたいです(私の趣味とぴったり)。ドライエイジングされたエゾシカも味わい深いので、日本酒とエゾシカのマリアージュはまず間違いありません。

都内に住んでいる皆様には、東急線杉田駅は少し遠いですが、わざわざ行く価値ありのお店です。お近くの方は、うらやましい、行くシカありません。

ちなみに、ロックウェルズさん、とても面白い店舗展開をしています。杉田に2店舗、横浜に3店舗、、、
ここまでは普通ですが、残りの3店舗が、なんと鹿児島に1店舗、小笠原に2店舗です。
理由は、オーナーの中野さんに聞いてください!!

IMG_5492
溶岩プレート、これくらいの熱源がエゾシカにはぴったりなんです。
赤身のエゾシカ肉をジューシーに焼き上げるのは、これベストかも・・・

IMG_5495 
く、ちゃんと一眼レフもっていけば・・・
ごめんなさい。でも美味しかったです。島醤油が香ばしく食欲がものすごいです。

ロックウェルズ杉田店
http://www.rockwells.co.jp/
〒235-0033 神奈川県横浜市磯子区杉田1-17-1 プララ杉田218
045-773-2523

なお、エゾシカ料理は、姉妹店でも順次展開予定、私も期待中です!!

 

Tags: , , ,

Comments

No comments so far.

  • Leave a Reply
     
    Your gravatar
    Your Name