Pizzeria cloud 9

東京の下町、江戸川区にある『Pizzeria cloud 9』で、エゾシカを食べてきました。
カウンターのみのとてもアットホームなお店なのですが、存在感のある石釜がドーンといます(笑)。

本当の石釜で焼くマルゲリータが690円とリーズナブルにもかかわらず、カリッと香ばしく美味です。

クラウドナインの長谷川オーナーは、とても食いしん坊で旨いモノに目がないとお見受けしました。自分が美味しいものを地元、平井の皆様に出す。というコンセプトですね。

生ハムを最近売り出しました。とお話しすると、さっそく『食べたい、食べたい。』とありがとうございます。
お店にいる間で、20回ぐらい『食べたい!』とおっしゃっておりました。次回お持ちします。

石釜の温度は、最高で500度です。エゾシカを焼くのに500度は、ちょっと高すぎなのですが、石釜の中は火に近いところ、遠いところで温度が変わり、ベストの温度帯で焼くことで、美味しくすることが可能です。あわせてくれた、ベリーのソースも絶品。美味しかったです!ありがとうございました。

132-0035
江戸川区平井3-28-9
Pizzeria cloud 9 クラウドナイン


大きな地図で見る

石釜でエゾシカを焼く
石釜で焼かれるエゾシカ。右はベリーのソース。
クラウドナインにある熱源は、『石釜』だけ。あっためる、焼く、すべての火はこの石釜からです。

焼いただけの野菜 
『石釜で焼いただけ』の野菜。焼いた大根の甘さはびっくりです。さすが石釜!高温で一気に焼くことで、旨みが凝縮されるそうです。

クラウドナイン唯一の熱源 → 石釜 
席数が6席しかないのに、石釜!存在感たっぷりです。暖房いらずです。
(今年の夏はどうしましょ。。。外で食べましょう。)
ガスの石釜なので、節電にもつながったりして。。。

マルゲリータ 
あ、ピント甘い。ごめんなさい。美味しかったです。マルゲリータ。

 

Tags: , , ,

Comments

No comments so far.

  • Leave a Reply
     
    Your gravatar
    Your Name