2011年の目標!

2011年、明けましておめでとうございます。
昨年の振り返りや反省はたくさんあるのですが、2011年、何をやりたいか、何をやるべきかを考えて、以下の4つを推進していきたいと思います。

1.エゾシカファンクラブを創設
エゾシカを獲って食べるということには単純に美味しいこと以外にもたくさんのストーリがあると思います。それをエゾシカフェやいろいろなところでプレゼンしているのですが、もっと語り部(伝道者、カタリスト)を増やして、もっともっと多くの方に知ってもらいたいと思っています。それにはやっぱり、会員組織がいいと考えました。
会員さま向けに勉強会や試食会、レストランの紹介、ツアーやイベントの呼びかけなどなど。

2.グルメツアーin日高の催行
レストランのシェフと一般人を連れて、日高のグルメツアーを催行したいです。
エゾシカと農林業との軋轢を知ることや、どんなところでエゾシカが生活しているのかを知ってもらいたいです。
また、日高にはエゾシカ以外にも(というより、エゾシカ以外の食材が多いです。)たくさんの美味しいものがそろっています。これもぜひ、皆さんに紹介したいと思っています。

3.エゾシカ加工品の販売を行う
いろんなシェフに協力いただき、販売の専門家、マーケティングの専門家。。。多くの人を巻き込んで、レストラン以外でもエゾシカ肉を食べる機会を増やして行きたいと思っています。最終目標は、スーパーで牛肉を買うようにエゾシカ肉を買ってもらいたいのですが、料理方法や、未知の味に対する障壁があったりして、すぐに生肉の販売とはならないでしょう。まずは加工品を手にとって食べてもらえるように仕掛けて、徐々にエゾシカに慣れて、それから生肉の販売につなげていければと思っています。

4.エゾシカ卸サイトを作る
レストランから一頭売り丸ごと買ってもらうサイトです。うちの熟成エゾシカだからこそできる面白サイトを目指します。これも早く作りたい、作らなきゃと思ってはいたのですが、ジビエシーズン(10月末~)に入ってしまい、ドタバタになって先延ばしになってしまっていました。

それでは、今年もクイージとエゾシカとエゾシカフェと。。。いろいろよろしくお願いいたします。

 

Tags: , ,

Comments

No comments so far.

  • Leave a Reply
     
    Your gravatar
    Your Name