KPPRのエゾシカ料理

KPPRとは、新宿にあるプレゴプレゴさん、老舗イタリアンが始めた通販サイトなのですが、弊社のエゾシカ肉を使っていろいろな美味しい料理を作りお届けしてくれています。

http://www.kppr.jp/

KPPRは、金子さんが(イケメン)シェフで切り盛りされており、エゾシカフェのメニューにもアドバイスをいただいていたりと大変お世話になっております。ありがとうございます、金子シェフ。

さて、今回作っていただいた商品は2つ、ついでに試食までしてしまいました。

1.テリーヌ
エゾシカフェでもテリーヌを出しているんですが、正直参りました。うちのテリーヌがかわいそうです(泣)。旨い、熟成肉らしい香りや荒く挽いた肉の食感や、旨みをギュッと閉じ込めた感じがすごいです。塩加減もばっちりで、かつ重くなっていません。軽い香りのあるワインとあわせて素晴らしいパーティのプレリュードになりそうです。
IMG_5055

2.サルシッチャ(イタリア風ソーセージ)
鹿の脂でコンフィしていて、エゾシカの香りが素敵です。食べると完全に肉です。肉肉しい感じが素敵で、ズッシリとした一品です。重めのワインと合う感じです。これもぜひ一度食べてみて欲しいです。
と、ここまで書いて、KPPRのサイトを見たら、、、既に売り切れているじゃないですか!!
良かった&申し訳ありません。役得で、皆さんよりも先に一度味わっています。美味しかったですよ~ぜひ、金子シェフに第二段をお願いしましょう。
(現在、テリーヌが残り3つでした。欲しい人は急いで!!)
IMG_5056
IMG_5059
写真、ごめんなさい。一眼を忘れてコンパクトカメラでの撮影です。
美味しさが上手く伝わるか心配です。

 

Tags: ,

Comments

No comments so far.

  • Leave a Reply
     
    Your gravatar
    Your Name