ジビエールの定義について

まだ固まっていないのですが、ジビエールなんていう素敵な言葉があるので、その定義(案)を作ってみました。

◆ジビエールの定義
野生鳥獣の肉(=ジビエ)、およびそれらを使った料理(=ジビエ料理)を愛する女性たちのこと。
ジビエ料理と言うと、飼育された肉ではなく捕獲(猟銃、ワナなど)によって得られる肉を使ったヨーロッパの料理であるが、ジビエールとは単純にジビエ料理の愛好家ではなく、肉が好き、自然が好き、つまり自然の肉が大好きだ!という女性たちを表す言葉。
(やっぱり女性でしょ。ということで、人→女性にしました。)
なお、ジビエが大好きな男性は、ジビ男とします(泣)。。。

肉×自然×愛=ジビエール

命名:@_Mariko_さん

Twitterハッシュタグ: @Gibier_Naganoさん作成(#gibierer

◆ジビエールの会
ジビエールの活動
ハンティングツアー、ジビエ試食会、(地ビール=エール)マリアージュ、BBQなど企画する。
定例パーティもひらきましょ。もちろん食べる会です。

◆ジビエール本部
やっぱりどこか本部がないと落ち着かないので、ちょっと探します。
鳥獣gigaとかどうかな?

◆問合せなど
さて、どんなもんでしょう。
このページは、もうちょっとがんばって書いていきますね。
ご意見、ご感想は
ツイッター:hide_danbo123
メール:hideharu_ishizaki@q-easy.jp (石崎英治)
などでお願いします~

◆というより、書く内容が膨らんできております。
ブログよりもっといいところを探しますね。

 

Tags: , ,

Comments: 2

Leave a reply »

 
  • sommelier と sommelière の関係が、gibier と gibiere にあるかなぁ、と若干の危惧をいたしましたww
    調べてみると、gibierって、なんか色んな意味があるんですね。
    登録しちゃいますか? #hushtags

     
     
     
  • [...] This post was mentioned on Twitter by 秀嶌三姉妹(フードアナリスト), MarikoKamimori 神森真理子, 青少年育成条例しぶき, horumonmania, 秀嶌三姉妹(フードアナリスト) and others. 秀嶌三姉妹(フードアナリスト) said: 薬を飲んで、頭痛の原因箇所にも湿布をはったりとなんとか明日までに体調回復の為に頑張ってます。定義素晴らしい!RT @_Mariko_ 【定義】「ジビエール」とは?狭義には、野生鳥獣の肉(=ジビ⇒ジビエールの定義について http://bit.ly/hTD0we #gibiere [...]

     
     
     
  • Leave a Reply
     
    Your gravatar
    Your Name