第二回、エゾシカフェin北杜市

第二回、エゾシカフェin北杜市が無事開催されました。
今回も多数のご参加ありがとうございました。

事前の天気予報によると、小雨がぱらつくこともある。。。などとあり、当日の天気をとても心配していたのですが、おかげさまで、八ヶ岳らしい涼しいすごしやすい天気となりました。

当日は、北海道より来ていただいた静内食美樂の相樂社長によるエゾシカ解体ショーや、エゾシカにかける情熱トーク、飛び入り参加で長野県ジビエ愛好の方からの差し入れ、八ヶ岳の美味しいワイン、野菜や、ブルーレイご夫妻が丹精込めて作ったお米。。。

本当に盛りだくさんの食材がそろい、とても盛り上がりました。

今回は、バスツアーのお客様も、尾白川トレッキング(遭難しかけたお客様もいらっしゃいましたが。)をお楽しみいただけ、まさに、身もココロもリフレッシュのご褒美BBQツアーになったことと思います。

エゾシカフェでは、これからもこんなゲリラ?イベントを開催いたします。
(都内で開催して欲しいというご意見を多数いただいております。やりますよ。次回は石崎が解体しますよ。)

今回楽しんでいただいたお客様、いいな~と思ったお客様、ぜひぜひ、次回もよろしくお願いいたします。

追伸:
今回、お越しいただいた長野県の野生鳥獣対策室の方が、当日の様子(解体ショー)をブログにのっけてくれました。ありがとうございます。
信州ジビエ エゾシカフェ2
当方のブログよりよっぽどしっかりしてる(笑)
長野県もいいシカ肉とれます。こちらもぜひごらんください!


静内食美樂相樂氏によるエゾシカ解体
 
エゾシカの前足から、カタ肉をばらす。
スペアリブを豪快に
エゾシカのスペアリブは、脂のノリも良く旨いです。煙もくもくですが・・・

ブルーレイコーヒー自慢のカプチーノ
ブルーレイコーヒー自慢のカプチーノ、丁寧に入れてくださいます。

エゾシカ枝肉
エゾシカ枝肉(3分割後)、右から、マエ足、バラ+ロース、トモ足(後ろ足)です。

 

Tags: , , ,

Comments

No comments so far.

  • Leave a Reply
     
    Your gravatar
    Your Name