MovableTypeからWordPressへ

このブログは、MovableTypeをとりあえず入れてみた。。。のですが、
いつも使っている、WindowsLiveWriterとの相性があまりよくないです。

いろいろな方に相談したところ、WordPressがいいよ。とのこと。
少しいじってみましたが、分かりやすいし、おしゃれなテーマもたくさんありそう。

ということで、決心しました。
時間があまりないのですが、徐々に移行させていこうと思います。

移行手順メモ

1.WordPressを適当なフォルダにインストール
一応、テーマやウィジェットはそのまま使えるように、適切に設定しておく。

2.MovableTypeの記事を、WordPressに移行

3.MovableTypeのインストールフォルダを変更

4.WordPressを適当なフォルダから、ちゃんとしたフォルダ(/hide_danbo_blog)に移動

5.画像ファイルのリンクがむちゃくちゃになるので、それらを整理整頓

うーん。なかなか大変そうな感じです。
特に、画像ファイルですね。難関は・・・

 

Tags: , ,

Comments

No comments so far.

  • Leave a Reply
     
    Your gravatar
    Your Name