エゾシカレバカツ!

エゾシカのレバカツ出来ました。
アイデアくれたタダノスギモトさま、oyster_taroさまありがとうございます。

レバーをカタマリのまま、牛乳に漬けること3時間
(この牛乳ってもったいないよね。しょうがないけど)
さらに、5mmに切ってから、もう一回牛乳につけること2時間
引き上げて牛乳を良く拭いて、衣をつけて、揚げました。
ちょっとしっかり目に揚げてから、
一口大に切って、ウスターソースをドバドバドバ・・・
(あ、ジャンキー)

せっかくサクサクした衣に、ウスターソースかけたら、
サクサク感はなくなるやん。 けどこれがいい。
ジャンキーなウスターが味の濃いレバーにぴったり。
油で揚げたら、レバーのパサツキ感もなくなるし!!
なかなかいけてるんじゃない?

しかし、レバカツは男の子の下町料理だね~
一枚食べたらお腹一杯だし、
レバーはもうちょっと、薄くカットしたほうがいいかな~

エゾシカレバーレシピ も更新しました!
http://ezoshicafe.q-easy.jp/recipe.html

エゾシカレバカツ

 

Tags: , , , ,

Comments

No comments so far.

  • Leave a Reply
     
    Your gravatar
    Your Name