シカ角の値段にびっくり

北海道では、山の中に落ちていることもあるエゾシカ角ですが、
東京の某お店で本土ジカのシカ角が商品として売っていました。

どれどれ、と見てみるとその値段にびっくりです。。。

大きさが変わると値段に反映されるようですが、写真の角は、長さ35cmぐらいで、6800円でした。

エゾシカの角もあるところに行けばただのゴミとして放置されているわけですが、
こうやって、都会の百貨店に並ぶと、それなりの値段になります。

ただ、そう売れるものではないでしょうから、量を捌けるわけでもなく、
また、仕入値もきっととんでもなく安いのでしょう。

店員さんに、『これ売れてます?』と聞いたところ、
「まあ、売れるもんじゃありませんからね~」とのこと。

シカ角ビジネスも難しそうです。

 シカ角 一本7000円、いかが?

 

Tags: , ,

Comments

No comments so far.

  • Leave a Reply
     
    Your gravatar
    Your Name