水の街東京

昨日、自主的にお休みをとって、東京見物に行ってきました。
東京に住んで、9年目になりましたが、住むとあんまり何処にも行かなくなるもので。。。

せっかく世界でも有数の大都市東京に住んでいるんですから、
ちょっとは観光をしてみようと、東京観光に行ってきました。
コースは、銀座(新橋)→お台場と、軽く、おのぼりさんの小旅行ですが、
今回は水上バスを使ってみました。

平日の水上バス、お客さんは5人(300人乗り)、乗船料はお台場海浜公園から日の出桟橋で460円
(売上=2300円 うん間違いなく赤字だ!)

30分ほどの乗船時間ですが、いつもと違う角度から晴海運河やレインボーブリッジが見れて、
かなり満足のクルージングでした。

経営が心配でしたが、日の出桟橋では、100人近くの団体客が
(日の出桟橋から浅草行きのお客さん)船を待っていて、
経営は大丈夫だ!と安心しました。

待っていたお客さんは、皆さん中国語を話していたので、きっと中国の方でしょう。
さすが、中国パワーを感じます。

観光で生計を立てるのであれば、外国人、特に中国の方を呼ぶというのが必須である。
という新聞記事を良く見かけますが、水上バスでまさにそのことを感じました。

お台場海浜公園

船からフジテレビ

晴海方向

 

Tags: , , ,

Comments

No comments so far.

  • Leave a Reply
     
    Your gravatar
    Your Name