収穫まであと少し

我が家の庭の野菜達も、梅雨ですくすく生育しています。
もうちょっとで、収穫できそうになってきました。

今のところの、育ててみた感想。
■ミニトマト
 とんでもなく、たくさん実がなっています。(まだ青いですが。)
 めちゃくちゃお買い得な気がする。
■ゴーヤ
 雌花が少ないのか、まだ実は3つしかありません。
 このままだと、苦労のわり(苦労してませんが、)実が少ないな~
■ニラ
 調べてみると、1年目はそれほどたくさん収穫できないようです。
 ニラを育てていれば、3日に1回は、ニラ玉かニラレバが食えると思ったのですが・・・
 ま、来年以降に期待です。
■枝豆
 一つの苗に、実が10~15ぐらいしかついていません。
 思ったより少ないです。これじゃ、一回で全部食べちゃいそうです。
■ベビーリーフ
 収穫のタイミングを逃すと、すぐに固くなってしまいます。
 が、こんなに楽に育って、美味しい上に、スーパーで買うと高い!
 お買い得な野菜です。
 ただし・・・青虫がついて・・・

IMG_4553
ゴーヤ、10cmぐらいになってきました。
毎日、見るたびに大きくなっています。
グリーンカーテンも完成したし、あとは食べるだけです。

IMG_4556 
ベビーリーフには、虫が・・・
何の幼虫か分かりませんが、50匹は退治したと思います。
食欲旺盛で、一晩でかなり食べられてしまいました。
IMG_4557 
こんな感じの幼虫です。

 

Tags: , ,

Comments

No comments so far.

  • Leave a Reply
     
    Your gravatar
    Your Name