エゾシカフェ@下の谷

世田谷区三軒茶屋にあるカフェ下ノ谷にて、
本日エゾシカフェを開きました。
(下の谷縁日でもお世話になりました)

今日は、テストオープンということで、メニュー限定で告知もほとんどしませんでしたが、
10名を超えるお客様にエゾシカを食べていただきました。大変ありがとうございました。

本日のメニュー

1.エゾシカのロースト
綺麗に中がピンクで美味しくできました。
内モモを使っています。
今日の一番人気。バルサミコソースとベビーリーフか、わさび醤油を選べるようにしましたが、
やっぱり、日本人、わさび醤油ですね。

2.エゾシカのラグー
肩肉をミンチにして、トマトのミートソースにしました。
ちょっと甘めで子供味付けかもしれません。

3.エゾシカのレバーペースト
エゾシカらしいというか、レバーらしいというか。
万人受けする味ではないですが、レバー好きにはホームランです。

始めに書き忘れましたが、エゾシカフェなので、エゾシカメニューしかありません。
お店のコンセプトは、来たお客さんが、エゾシカのことを好きになる!です。
もちろん、美味しいエゾシカ料理とお酒もありますが、エゾシカについて熱く議論して、
エゾシカを好きになってしまう。
そんな不思議なカフェを目指して営業していきます。

徐々に、準備して本格オープンにこぎつけますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。

次回の告知は行いますので、よろしくお願いします。

IMG_4545
エゾシカローストとレバーペースト
付け合せのベビーリーフは自家製です。

IMG_4550
エゾシカのかぶりもの。
ちょっとリアルで子供は泣いちゃいそうです。

 

Tags: , , ,

Comments

No comments so far.

  • Leave a Reply
     
    Your gravatar
    Your Name