Evernote使ってます。

最近、Evernoteを使っています。
要は、オンラインメモ帳なのですが、非常に優秀で面白いです。
日本語版も先日リリースされて、最近使っている方も多くなっているみたいです。

エバーノート(日本語)

オンラインなので、どこからでもメモが見れる&メモ書くことも可能
メモに対して、タグを複数つけることができて分類がとても楽

携帯などでメモをとりあえず、送っておいて、あとでタグ付けを行うと整理整頓ができて、
メモが何処にいったか忘れることがありません。
1.電車の中や、ふとしたときに、携帯メールでメモを送っておく。
(メモ送付用のメールアドレスがもらえます。)
2.週末や夜、パソコン版アプリでメモを修正し、きちんとタグ付けする。
(アプリはパソコンにインストールして使います。)

パソコン版のアプリは、オフラインでも使用可能で、
オンラインのメモと同期を取ることが可能です。
それ以外に、ブラウザで見ることもできます。
検索機能も強いので、整理整頓された(されていない)メモを串刺しで探し出すのも強い。

無料版では、25Mと記載されていますが、
これは、月間転送量なので、月が変わればまた25M送れます。
ほぼ、テキスト情報だけでメモを作るのであれば、25Mはほとんど無限です。

正確には、使用開始日から30日で25Mの転送量
『残りサイクル日数』が、0になると、転送量の25Mが復活するようです。

私のように、いろいろなプロジェクトを掛け持っている人間にとっては、
このサービスはとても使い勝手がよいです。

ぜひ一度お試しください。

 

Tags: , ,

Comments

No comments so far.

  • Leave a Reply
     
    Your gravatar
    Your Name