射撃教習受講認定が無事におりました

先日の羽曳野市の事件で少し心配していましたが、
なんとか無事に、射撃教習受講認定がおりました。

次は、実技です。

東京都内には、教習射撃が出来る場所はありませんので、
山梨か、神奈川まで行く必要があります。

神奈川では、足柄郡大井、山梨では、大月あたりが近いようです。

こういった情報は、ネットに掲載が少ないです。
情報は、一番初めにもらった、『猟銃等取扱読本』にあります。
この本だけは、捨てられません。

あと一息、がんばっていきます。

また、銃砲担当の方に、羽曳野市の件を聞いてみましたが、

たぶん、また法改正の話が出てくるとは思うけど、
今のところは、目だった動きはなさそう。

とのことでした。

 

Tags: , ,

Comments

No comments so far.

  • Leave a Reply
     
    Your gravatar
    Your Name