エコプロダクツ2009

お台場の東京ビックサイトで行われていた、エコプロダクツ2009に行ってきました。
すごい。。。の一言です。

小さいブースでは小学校が出展しているし、名だたる大企業は大々的にブースを開き出展していました。

すべてをちゃんと見るのに、1日ではまったく足りません。
ましてや昼からで、子供を連れて行って午後だけでは、
厳選したいくつかのブースしか見ることは出来ませんでした。

お客さんも、老若男女多くの方が参加していました。

A太郎inエコプロダクツ2009
うちのA太郎も、エコプロダクツ2009行きました!

キッコロとA太郎
きっころとA太郎、初対面
子供向けのキャラクターも多数参加していて、
会場が盛り上がっておりました。

木琴
かなり購買意欲をそそられた木琴
今、日本全国、国産の木材が余っています。
大ロットの建材しか考えていない日本の林業業界だと、
こんなかわいい(売り方がうまい)木琴は想像つかないかな・・・
量は、売れませんが、高く売れます。(建材の100倍以上です。)

大盛況のワークショップ
子供が体験できるワークショップはどこも大盛況でした。
エコというより、無料の楽しいテーマパークのようです。
ストイックにエコより、楽しむエコじゃないと人には伝わらないし、
ましてや、行動を変えることにつながらないと感じました。

 

Tags: ,

Comments: 1

Leave a reply »

 
  • Leave a Reply
     
    Your gravatar
    Your Name