ガラス浮玉で作成した地球儀

ゼムハウス藤田さん作のガラス浮玉の地球儀を紹介します。
40cmほどのサイズのかなり大きなサイズのガラス浮玉で、
地球儀を作成したそうです。

サンドブラストを使って作成したものと思っていましたが、
普通のドリル工具で削ってつくったそうです。

作成時間は、『かなり』だそうです。
(何ヶ月もかけて少しずつ・・・)

さて、いかがでしょうか?

地球儀(ガラス浮玉)

陸地だけではなく、海流も描いていて、さすが、海の男 藤田氏です。
とても美しく、オシャレに完成しています。

裏からライトを当てて、ガラス浮玉を地球儀のように回るようにすると、
さらにオシャレなインテリアになるのではないかと思っています。

こんな素敵な地球儀、近々、私も製作にチャレンジしたいと思います。

 

Tags: , ,

Comments

No comments so far.

  • Leave a Reply
     
    Your gravatar
    Your Name