世田谷ものづくり大学を見学しました

世田谷ものづくり大学、見学に行ってきました。
さすが、世田谷。オシャレでした。

まず、入り口、なんてことない看板や、貯水タンクにIID(IKEJIRI Institute of Design)のロゴが
あったのですが、これがまずオシャレです。

やもすれば、趣味のお店が集まった雑居ビルなんだけど、
小学校っていう場所にデザインを駆使することでなんてめちゃくちゃオシャレになっています。
デザイン、それだけではないとしても、オシャレのセンスで人があつまり、モノが売れる。
デザインの力の偉大さを感じることができました。

写真はないけど、各階段の踊り場に、手洗いの蛇口があったり、
店子が入っていない(たぶん)教室は、椅子や机、黒板などがそのまま残っていたり、
また、IID内にあるカフェ(GO SLOWカフェ)は、もともと保健室で、壁のタイルがそのままあったり。
http://www.r-school.net/goslow/

いちいち、細かいところまでオシャレに工夫されていて、

純粋にかっちょいい。。。と感じました。

毎月、IID Business Support Seminar を開催しているそうです。
次のセミナーに参加希望を出してみようと思います。

 

Tags: ,

Comments

No comments so far.

  • Leave a Reply
     
    Your gravatar
    Your Name